その他

UIA2011 その1

UIA2011という第24回世界建築会議 東京大会が9月25日から10月1日まで開催してました。

1948年から始まって3年に1回行われる世界的な建築会議で、日本で開催されたのは今回が初めてだそうです。
今回のテーマは
DESIGN 2050との事だったのですが、震災があった影響もあり、話題は多岐に及んでいたようです:)

今回は大会の実質初日にあたる26日に安藤忠雄さんのセミナーに参加しました!

有名な方ですし、セミナーの内容が難しいのかな?なんて考えたりしましたが、実際話を聞いているとわかりやすいけれども面白くおかしい。
楽しく講演を聞かせて頂きました!
私のイメージではちょっと気難しい哲学的なのかと思ってましたが、やっぱり関西人。
話すのが上手で、オチもついてました。笑
Amiの三代目をめざすBlog

今回のセミナーのテーマである若者へのメッセージをシンプルに、かつ何度もおっしゃてました。

「現代の若者はもっと野心を持て」と。
う~ん。身に染みました。